「座喜味城跡 御城印」筆耕者大募集っ!
Information

  1. 「座喜味城跡 御城印」筆耕者大募集っ!

最終更新日:2021.08.30

座喜味城跡は2020年12月2日に世界遺産登録20周年を迎えました!

読谷村観光協会では、読谷村が誇る世界遺産座喜味城跡を
もっと多くの人に知ってお越し頂きたいと考え、
「座喜味城跡 御城印」の制作を企画しました♪

そこで、村民の皆様のお力を貸して頂きたく下記の通り、
筆耕者を募集します!!村民の皆様、ぜひご応募ください^^

 
募集要項 こちらからダウンロードできます
参考文字と提出書類
について
①座喜味城跡 と文字を書いて提出してください。(縦書き)

②用紙サイズ:半紙、筆で記入したものを送付してください。(折り曲げOK)
   または、データで応募してください。(直接観光協会事務所にお持ち頂いてもOKです)

③お名前、ご住所、電話番号、年齢・職業(任意)を記入したものを同封してください。
応募資格 読谷村民であること
※年齢性別不問、応募時に住民票が読谷村にあること
応募締め切り 2021年9月30日(木)
【筆耕者の選考方法】 ①応募者の中から字体を参考にし、読谷村観光協会で審査し、筆耕者1名を選定します。

②結果は本協会HPにて発表します。

③応募いただいた書類などは返送しません。不採用通知もありません。
選考された筆耕者には、豪華景品をご用意♪
その他 ①選考決定後に書いていただく文字の著作権は、読谷村観光協会に帰属します。
※著作権譲渡契約書

②応募者の個人情報は、本公募に関する連絡にのみ利用致します。
提出先 (一社)読谷村観光協会
〒904-0302読谷村字喜名2346-11読谷村地域振興センター1階

メール:info@yomitan-kankou.jp
お問い合わせ先 TEL:098-958-6494(平日9:00~17:00)※土日祝休館
 

♬御城印ってなに??!♬
「御城印」とは、 半紙(和紙)に城名やゆかりある城主の家紋や花押などの印を押したもの。見た目はお寺や神社でいただける御朱印を参考にされていて、登城の記念にいただけます。「御城印」以外にも、「登閣記念印章」「登城記念御朱印」「城郭符」「御城朱印」など、呼び方はお城によってさまざまです。
「御朱印」は寺社への参拝の証としていただくものであり、宗教や信仰につながるものですが、「御城印」は登城の記念スタンプのようなもの。(城びとより)

※御城印イメージ:中城城跡(販売元:中城村観光協会)