修学旅行をお考えの皆様へ
Yomitan Village

  1. 修学旅行をお考えの皆様へ

中学校・高校修学旅行

学を修める旅行にふさわしい環境やプログラムが、読谷村にはあります。
こんなモデルコースはいかがでしょうか。

  午前 午後 宿泊
1日目 那覇空港到着
~読谷村に移動
村内観光
・座喜味城跡
・やちむんの里
・戦跡跡地見学(平和学習)
ホテルにて学習
◆文化:平和・文化・歴史講話
◆海:サンゴ礁学習プログラム
読谷村内
ホテル
2日目 村内事業者にて、
・文化体験プログラム
・海の自然体験プログラム
島内観光~美ら海水族館 ホテル滞在 読谷村内
ホテル
3日目 入村式
民泊家庭と一緒に過ごす1日…農作業のお手伝い、掃除、食事作りなど
民泊
4日目 離村式
那覇に移動
国際通りで買い物
那覇空港から帰路に  

民泊(ちゅらむら読谷

  • 団体客
  • 三味線に挑戦する人
  • 踊りを楽しむ人々

観光案内について

当協会では、座喜味城跡・やちむんの里など村内観光地のガイド案内(有料)を承っております。

※詳しくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。(TEL:098-958-6494)

※感染症対策のため、 1か所につき40名までのご案内とさせて頂いております。
※風邪の症状や37.5 以上の発熱がある方、または強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方、
同居人、身近な方に同様の症状が表れている方、その他、体調に不安がある方は、
ご参加を見合わる・または延期くださいますようお願い申し上げます。

皆様ご理解くださいますようよろしくお願い致します。

「チビチリガマ・シムクガマ」への見学・平和学習について

「チビチリガマ・シムクガマ」ともに、自由に見学していただくことができます。(見学の予約などは不要です)

※見学 / 平和学習をされる団体(修学旅行者)/ の皆様へ
ガマを見学の際は大声で騒がない、他の見学をされている方々への配慮、ごみを捨てない等マナーを守ってご見学をお願い致します。

チビチリガマ・シムクガマについて

現地での平和ガイド(有料)

読谷村観光協会では、「チビチリガマ・シムクガマ」現地での平和ガイドのご案内を行っております。(有料)
詳しくはお電話またはメールにてお問い合わせください。

●ご予約は2週間前まで。事前振込となります。
※予約状況によってはお受けできない場合もございます。あらかじめご了承ください。
※1年先までのご予約が可能です。(2022年5月現在 → 2023年5月実施分まで) 
●ガマ以外の戦跡跡地(米軍上陸の地碑さとうきび畑の歌碑座喜味城跡等)での平和ガイドも承っております。

平和学習メニュー

読谷村の戦跡めぐり

●「平和講話」のご予約も承っております。
※講話会場のご予約等はお客様個人でお願い致します。当協会で会場をご予約する場合、別料金となります。

 

お問合せ先

(一社)読谷村観光協会 9:00~18:00(月~金)
            9:00~15:00(土)※日祝≪休館≫となります。
●TEL:098-958-6494
●お問合せフォーム(メール)