ランタンオブジェコンテスト受賞者決定!




..。♦♫♦*・*:..。♦..。♦♫♦*・*:..。♦..。♦♫♦*・*:..。♦..。♦♫♦*・*:..。♦..。♦♫♦*・*:...。♦..。*

ランタンオブジェコンテストに今年もたくさんのご応募ありがとうございました!
みなさんが一生懸命、想いを込めて作られたランタンにはあかりが灯され
体験王国むら咲むら(ランタンフェスティバル会場内)に展示されています。
ぜひ、足を運んであたたかいランタンの灯りに包まれてくださいね!
 
 

ランタンオブジェコンテスト 〜受賞作品〜

   
◇読谷村長賞◇「天灯篭」
作品への思い:今年のすべてに感謝と、また来年も希望と夢を乗せて天高く舞い上がるイメージでつくりました。
   
◇商工会賞◇「輝け!かいホー君!!」
作品への思い:製作期間5日で完成しました。当行(海銀)のイメージキャラクターである「かいホー君(ふくろう)」も「よみとん」のように地域に愛されるキャラクターになってほしいと願いを込めてつくりました。
  
◇商工会賞◇「三線!!」
作品への思い:弦のところを工夫した。
  
◇商工会賞◇「パステルフィッシュ」
作品への思い:魚天ぷらを食べていたら、泳いでいた魚が浮かびました。ごちそうさまです。
  
◇観光協会賞◇「ひらひら にじいろ」
作品への思い:家族がみんなえがおでいられますように・・・
 
◇観光協会賞◇「クラタン」
作品への思い:読谷とランタンをかけたクラゲ、美ら海をイメージして青をたくさん使いました。
 
◇オキハム賞◇「ちゃんぷるー豚」
作品への思い:県外・国外から移住・観光に多くの人が訪れる読谷村。固定概念に捉われず、
皆で手を取って仲良く過ごせたらという思いを込めて・・・
 
◇泡盛残波賞◇「読谷の「黒」」
作品への思い:くるち・残黒!読谷村を代表する黒に肩を並べたくてつくりました!
ランタンに不向きな黒を幾重にも重ね、内からこぼれる灯りに「秘めた熱い思い」を表現しました。
 
◇FMよみたん賞◇「みんなの願いを乗せて空へ」
作品への思い:スカイランタンのように、みんなの夢(願い)を気球に乗せて、
天高く舞い上がるイメージでつくりました。
 
◇ローヤル賞◇「遊び心」
作品への思い:残波の広大な海と空。幼き頃、コザの町に生まれた私にとっては、
残波の海は大物が釣れる憧れの地でした。
  
◇ホテル日航アリビラ賞◇「豊かな自然をせおって」
作品への思い:ウミガメが産卵するビーチなど、豊かな読谷の自然がいつまでも続くようにとの思いで家族で製作。
ランタンを点けた時に楽しくなるように針金でいろいろなモチーフをつくりました。
  
◇御菓子御殿「「花」のシンボルべっぴん」
作品への思い:結婚し、子どもができる事、当たり前のようで、そうでもない特別なこと。
娘「花」の誕生は、家族をそして周囲の皆さんまで輝きを与えてくれた花のシンボルマーク。
  
◇Gala青い海賞◇「じんべえザメ」
作品への思い:生き物が大好きなゆいゆいのみんな♡その中でも一番スキなサメにチャレンジ。
みんなで協力しながらつくりました。難しかったけど楽しく作れました。
  
◇むら咲むら賞◇「ラブリー♡シュクル」
作品への思い:NOAハウスハウスの看板犬シュクルと初めて迎えるよみたん夜あかり♡
人も動物も夜明かりに思いを馳せる・・・♡
 
◇残波岬ロイヤルホテル賞◇「海」
作品への思い:布は父に買ってもらったスカートを使いつくりました。
キレイな海を思い出してもらいたくて、きれいな海をまもりたくて。
きれいな海をいつまでも・・・
  
◇リカーショップ730賞◇「我が家のまねき猫」
作品への思い:ヒマラヤンのなみチャンがモデル。お客様を招いてくれますように。
 
◇JAゆんた賞◇「バラライト」
作品への思い:僕の得意な折り紙でランタンをつくりました。
 
◇読谷漁協賞「Treasures in the heart」
作品への思い:”宝物は心の中に”みんなが心の中の宝物を大切にできますようにと願いを込めて作りました。
  ※画像はクリックすると拡大します


 

ランタンオブジェコンテスト 〜応募作品〜

 
※画像はクリックすると拡大します

このページのTOPへ